イギリスひとり旅3

f:id:wyururi:20180812210852j:plainf:id:wyururi:20180812204751j:plainf:id:wyururi:20180812204841j:plainモーニングブレックスファーストへ行く前にf:id:wyururi:20180812205009j:plain、ザマナーホテルのお庭散策をしました。

ラベンダーの美しい季節でした。

モートンインマーシュ駅に行き、バスの時刻表を確かめて、待ち時間にタイムラインを更新しようとして、データが多すぎたみたいで、スマホが、シャットダウンしてしまうというアクシデントにみまわれました。

もう一台、スマホがあったので、何とかなりましたが、かなり焦りました。

とりあえず路線バスに乗り込み、はじめに運転手さんにあちこち行ってここに戻りたいと伝えると、1日パスみたいな、チケットを勧められ、それを購入しました。

イギリスのバスは、次にどこどこの駅ですとかアナウンスがないので、どこで降りたらいいのかわかりません。

案の定乗り換えが、必要だったのにわからず終着駅のチェルトナムまで行ってしまいました。

まあ、チェルトナムはわりに都会で、バーゲン中でもあり、ローラアシュレイでスカーフを購入し、またモートンインマーシュ行きのバスに乗り込みました。

バートンオンザウォーターで降り、お昼過ぎだったので、フィッシュ&チップスを酢につけて頂き、あたりをみて回りました。まあ、何て事ない村でしたが!

また、バスに乗り込み、ストウオンザウォルトで降り、1時間ぶらぶらして同じ路線バスでホテルのあるモートンインマーシュに帰りました。

ホテル近くのスーパーで、水、ワイン、ピーナッツ、チップス、寿司、スープなどを買い込みマイルームに帰りました。

寿司はパサパサして、まずかったです。

持参していた、カップめんを夕食にしました。

夜遅くまでホテルの庭かなんかで、パーティがありバンド演奏がうるさかったです。